2015年07月01日

7月になりました。

7月になりました。






ラベル:日記
posted by かずぼん at 20:00| 大阪 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

しょうもないミスをなくそう

以前にも似たようなことを書いたかもしれませんが、資格試験では100点満点を目指す必要はありません。しかしみんなができるような問題は絶対にできなければなりません。そういう問題でケアレスミスをしないようにしましょうね。





ラベル:勉強法
posted by かずぼん at 20:00| 大阪 ☁| 勉強法 | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

6月になりました。

6月になりました。





ラベル:日記
posted by かずぼん at 19:00| 大阪 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

出来ましたというときほど怪しいものはない

いきなり何を書きだすのかと思う人がいるかもしれませんが書かせてもらいます。大学受験でも資格試験でも出来ました出来ましたとやたらと言っているくせにいい結果にならない人がたまにいませんか。僕も偉そうなことを言えませんが。やたらと出来ましたというときは実際にできたつもりだけど全然できていないときが多いのですよ。

皆さん、余程自信がない限りできましたといいすぎないほうがいいですよ。





posted by かずぼん at 21:00| 大阪 | その他 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

5月になりました。

5月になりました。





ラベル:日記
posted by かずぼん at 11:41| 大阪 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

資格試験と適性の兼ね合い

資格試験の勉強と自分との適正というものは結構あると思う。例えば「計算をするのが苦手だ」というのであれば「簿記検定や税理士試験や公認会計士の試験を目指すのは難しい」とか「漢字を見ただけでストレスが貯まる」というのであれば「漢字検定や中国語検定の勉強は難しい」というのはあります。

過去問を見て自分には向いてないと思ったら最初からその方面の資格の勉強は目指さないほうが労力的にも精神的にも楽でいいと思う。






ラベル:勉強法
posted by かずぼん at 15:09| 大阪 ☀| 心構え | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

今日から4月ですね。

今日から4月ですね。よろしくお願いします。最近はずっと更新をさぼっていました。ネタを探すのが大変なのと、書き込みの時間があまりなかったというのが理由です。FP1級の勉強法(学科試験対策)や面接対策について書こうかなと思います。





ラベル:日記
posted by かずぼん at 20:00| 大阪 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

今日から3月

今日から3月ですね。よろしくお願いします。



ラベル:日記
posted by かずぼん at 11:33| 大阪 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

やっと確定申告書書き終わった。

やっと確定申告書書き終わった。明日家族に提出してもらいます。




ラベル:日記
posted by かずぼん at 16:36| 大阪 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

最近少し風邪気味

最近少し風邪気味です。体調不良には気をつけましょう。





ラベル:日記
posted by かずぼん at 11:42| 大阪 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする